KONICA MINOLTA

Kunkun body(クンクン ボディ)

Kunkun bodyアプリ3.0.0リリース予告

2021年1月29日の『「Kunkun body」販売終了について』のお知らせにて、「サービスが終了するとアプリにログインできなくなり、ニオイの測定及び過去の測定ログの閲覧ができなくなります。」というご案内を致しましたところ、多くのお客様からお問い合わせをいただきました。

そこで、サービス終了後もニオイの測定及び過去の測定ログの閲覧ができるように対応した、Kunkun bodyアプリ3.0.0を3月にリリースする予定です。以下Kunkun bodyアプリ3.0.0の変更点をご案内いたします。

 

Kunkun bodyアプリ3.0.0の変更点

(1)アカウントデータと過去の測定ログはサーバーからスマートフォンに移行されます
現行のKunkun bodyアプリ2.1.0は、アカウントデータと過去の測定ログを弊社のサーバーで管理する方法でしたが、今回のアップデートによりスマートフォンで管理する方法に変更になります。

①Kunkun bodyアプリ3.0.0へアップデートされると、アプリを起動後にログイン画面が表示されます。ログイン後にパスワード再設定用の「秘密の質問」を設定していただきます。パスワードを忘れた場合、秘密の質問に回答することによりパスワードを再設定することができます。秘密の質問の回答を忘れないようご注意ください。

②秘密の質問の設定後、アカウントデータと過去の測定ログはサーバーからスマートフォンへ自動的に移行されます。スマートフォンにデータが移行された後にスマートフォンのアプリを削除すると、アカウントデータと過去の測定ログは全て削除されますのでご注意ください。

③一度スマートフォンにデータが移行されると、同じアカウントデータで再度サーバーにログインしデータを取得することができなくなりますのでご注意ください。

(2)測定結果に応じた対策方法の表示が変わります
現行のKunkun bodyアプリ2.1.0は、ニオイ測定結果に応じた対策方法を「ニオイACADEMY」のWEBサイトにリンクしておりましたが、Kunkun bodyアプリ3.0.0は、対策方法を記載したテキストが表示されるようになります。

(3)ニオイ測定結果への天気情報提供を終了します
現行のKunkun bodyアプリ2.1.0は、ニオイ測定時にその時点の天気情報(天候、温度、湿度)を記録しておりましたが、Kunkun bodyアプリ3.0.0にアップデート後に測定した場合、天気情報は記録されなくなります。 なお、Kunkun bodyアプリ2.1.0で測定した過去の測定ログには天気情報は記録されています。

Kunkun bodyのサービス終了時期は現時点では決まっておりません。ご購入者様のご使用状況等を考慮し、今後検討させていただく予定です。終了時期が決定しましたら、改めてお知らせいたします。

PAGE TOP

BIC

コニカミノルタは、イノベーションを起こし新しい価値をお客様に提供する組織「Business Innovation Center(BIC)」を世界5拠点に設立しました。
BICは、今まで誰もが実現し得なかった空想的なアイディアをサービスへと進化させ、人々の生活やビジネスに役立つ新しい事業を創造し続ける専門チームです。世界5拠点のうち、 BIC Japanは日本を活動拠点としています。
“Giving Shape to Ideas”というスローガンのもと、我々はよりよい社会作りに貢献します。