KONICA MINOLTA

Kunkun body(クンクン ボディ)

生活習慣臭啓発プロジェクト発表会を実施

2019年8月28日、コニカミノルタは、ニオイ評論家の桐村里紗医師とともに、

暮らしや体調の乱れから発生するニオイ、“生活習慣臭”を提起。

それらのニオイを見える化できるKunkun Bodyを使った生活改善策を提案する

“生活習慣臭啓発プロジェクト”を発足する発表会を実施しました。

 

当日はプロジェクトの未来構想をプレゼンテーションするとともに、

生活習慣臭チェックシートを元にした改善策の提案など、

ニオイに関するさまざまなイベントを実施。

 

生活習慣臭をチェックすることで生活を改善し、

一人一人の未来を豊かなものにするプロジェクトの意義を

さまざまなメディアに発信しました。

 

PAGE TOP

BIC

コニカミノルタは、イノベーションを起こし新しい価値をお客様に提供する組織「Business Innovation Center(BIC)」を世界5拠点に設立しました。
BICは、今まで誰もが実現し得なかった空想的なアイディアをサービスへと進化させ、人々の生活やビジネスに役立つ新しい事業を創造し続ける専門チームです。世界5拠点のうち、 BIC Japanは日本を活動拠点としています。
“Giving Shape to Ideas”というスローガンのもと、我々はよりよい社会作りに貢献します。